山に咲く花を愛でるために山歩きをし、その花の写真を撮っています。

東京小金井 都立野川公園自然観察園 【H29/1月】

野川公園の自然観察園にセツブンソウを愛でに行ってきました。当ブログに訪問していただいたnomu様のブログ「やすらぐ自然を追い求めて・ブログ編」を見させていただいたら野川公園のセツブンソウが掲載されていました。

見てびっくりでした。もう咲いているとは。昨年は2月7日に訪れました。こんなに早く咲いているなら早く行って愛でなければと思いました。自然観察園といってもほとんどが植栽されている植物ですが、とりあえず自生地より早く愛でることができるので、そのことは嬉しいことです。

2月の下旬になれば秩父方面の自生地にセツブンソウを愛でに訪れていますが、野川公園のセツブンソウがこんなに早く咲いているので自生地のセツブンソウも今年は早く咲くのではないかと期待しています。

セツブンソウ
IMG_2692_convert_20170113170739.jpg

IMG_2693_convert_20170113170822.jpg

IMG_2695_convert_20170113170842.jpg

IMG_2696_convert_20170113170906.jpg

IMG_2697_convert_20170113170934.jpg

IMG_2698_convert_20170113171004.jpg

P1131218_convert_20170113171032.jpg

P1131221_convert_20170113171101.jpg

P1131224_convert_20170113171128.jpg

ソシンロウバイ    この花は野川公園の隣の武蔵野公園に咲いていました。
P1131226_convert_20170113171148.jpg

P1131227_convert_20170113171208.jpg

当ブログに訪問していただきましてありがとうございました。











2017-01-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

花・花・花

Author:花・花・花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

山の花-愛で歩きのブログに訪れた人

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR